もうひとつの思い出

以下の曲についての簡単な思い出です。

★補足・・・初期に組んだBandのはなし。

わたしがBandを初めて組んだのは、高校3年のとき。当時「軽音楽同好会」に入っていて、やる曲はフォーク、ニューミュージックが中心でした。

女の子人編成でドラム、キター2本、キーボードという編成で、ベースの音をキーボードでごまかしていたものでした。おまけにそのキーボード奏者がわたしでした。
18年前だからBandスコアというものがなく、「ヒアノ弾き語り」用の楽譜と耳コピーでなんとか曲を覚えたものでした。高校の学園祭でやった曲はチューリップを筆頭にかぐや姫、さだまさし……と、なぜか男性ボーカルの曲ばかりをやりました。
入ったお客さんは20人いたかどうか?ということで、やはりロックやジャズにはかなわなかったものでした。
これを機に、約10年ほどコピーBand活動へ突入していったものです。

その後の話は、また別のコーナーで記載する予定です。(現在、思い出し中です。)