T−SQUARE CLUB CIRCUIT

1992年3月13日 At Nissin Power Station

1998年6月で閉店した東京新宿「Nissin Power Station」でのライブ。この年の3月に数十年ぶりに「CLUB CIRCIT TOUR」というライブハウスツアーを行った時の最終日であって、メンバーもかなり気合が入っていたようでした。
このライブハウスは、食事のオーダーししかもお土産付き(この時はメンバーのサイン入りパンフだったとか)のSDSシート、上部から見下ろして見るB1立ち見、ステージの近くで見ることの出来るB2立ち見の3種類があって、私はB1の左側から立って見ました。整理番号が早かったので手すりに手を掛け、フリードリンク片手に眺めて見ることが出来ました。

PM8時開始ということで、この時は遅れずに開始したことを覚えています。ライブはコンサート並みにMC以外は休みなしというもので、我々にはアンコールまで飽きさせない内容でした。
メインはこの年発売された「IMPRASSIVE」の曲を織り交ぜながら、ノリのある曲が中心だったかもしれません。アンコールの「Japanese Soul Brothers」で、須藤満が中2階のSDS席まで駆け上って演奏したのが、印象に残ってます。(あの頃は若かった!)
このライブの模様はNHK衛星で放送されたので、思い出す為に久々にビデオを見ました。しかし1部の曲しか収録されていないので、私にとってはちょっと物足りないような気がしました。

このライブでやった曲目(はNHK衛星で放送されたもの)

1.ROMANTIC CITY
2.IN The GRID
3.脚線美の誘惑
4.MISS YOU

5.RISE
6.AMARANTH

7.HEARTS
8.A FEEL DEEP INSIDE

9.BREEZE AND YOU
10.Drum & Bass
11.NAP THAT CHAP

12.LITTLE LEAGUE STAR

アンコール
1.MEGALITH
2.JAPANESE SOUL BROTHERS

2回目のアンコール
1.CONTROL

2.FACES

3回目のアンコール
1.TRUTH
2.カピオラニの通り雨


思い出のライブへ戻る

T−スクエアへの想いへ戻る