★損得の記録2011★その2


2011年9月からの記録です。どこまで書けるか??(ゲームセンターでのメダル損得記です。)

○9月10日(土)

約4ヶ月ぶりの記載です。
この間頻繁ではなかったのですが、ゲーセンに通っていました。
アドアーズ狸小路店での預けメダルは一時2500枚となりましたが、その後色々なゲームにチャレンジした結果、現在は1600枚ほどの預け。

今回、新しいゲームが登場したと聞き、そのゲームにチャレンジすることに。
Spin Fever 夢幻のオーケストラ。
Spin Feverシリーズの第3弾です。

前作との違いは、右の画面の通りスロット画面の上に小さな画面が付いたこと。
遊び始めるとコビット(ネズミのキャラクター)が表示され、スロット画面の数字3ケタが揃う予告など(「あたり予告」とい)の時には、この画面の表示が変わります。写真は遊んでいない時のもので「メダルを入れてボールを落とそう」という表示。
またJackpotの種類が増え、GoldJackpotが出現
RED,BLUEJackpotチャンス抽選時に「Feverルーレット」が増え、ココにボールが入ると画面上部のFeverルーレットでの抽選が行われ、そのルーレットの抽選によって今回の配当が決まるもの(と思われる)。→今回200枚で終了し、Feverルーレットの抽選を行った場合、その配当分が更にGET出来るのでは?(と思われる。)そして、Feverルーレットの中にGOLDJACKPOTがあり、そこに止まればGOLDJACKPOT分のメダルがGET出来る(と思われる。)
その他遊び方、確変モード(確変時で当たった時には更にボーナスメダルがGET出来る)は、第2章「夢水晶と魔法のメロディー」とほぼ同じ。
(まだ1回しかチャレンジしないので、不明部分は今後研究したいと思っています。)

さてこのゲームですが、いつも通っているアドアーズ狸小路店にはまだ導入されておらず、我が家の近くの「ソユーゲームフィールド発寒店」(イオン発寒SC内)へ。
平日の昼間だったので、ゲーム機自体誰も座っていませんでした。

このゲーセンのメダルレートは300円から遊ぶことが出来、300円30枚、500円50枚、1000円120枚、2000円300枚・・・というもの。
まず、1000円分を購入してチャレンジ。
上の画面の通り「確変状態」だったので抽選が進むのでは?と思いきや、なかなか思うようにメダル&ボールを落とすことが出来ず、あえなく1000円分がゼロに。
追加でゲームを続けたところ、なんとかFEVERゲームへ。
FEVERアイテムがなかったので、1個のボールでバンパーがHITするまで見守りつつも、1回目は113枚で終了。
その後、ボール3つが落ちそうな状況だったので、2回目のFEVERゲームチャレンジ…という状況でしたが、手持ちのメダルが少なくなり、追加購入でなんとか2回目に。
2回目もFEVERアイテムなし。見守っていった結果、130枚GETまで行って終了。散々な結果でした。。

やはり、このゲームは手持ちのメダルが200〜300枚持っていないと、特典にこぎつけないです。
しばらく「無料」で遊んでいたため、今回の「大損」はサイフに大きな痛手となってしまいました。。

つづく


メダルゲームノススメ目次へ

ホームページへ