★損得の記録2010★その1


2010年の記録です。どこまで書けるか??(ゲームセンターでのメダル損得記です。3月までの記録)

○1月5日(水)
今年も、札幌での行きつけのゲーセンはアドアーズ狸小路店。
12月に少々溜めていたので、その分をおろしてチャレンジ。

今年もメインはGRANDCROSSプレミアムになりそうです。

平日にもかかわらずステーションはほぼ満杯。子供たちの冬休みと重なっていたことだったのでしょう。
とにかく、いつも通りメダルを数多く投入し、GRANDJACKPOTチャンスへ。
その結果、昨年に続き初ゲームでいきなりGOLDJACKPOT!獲得枚数2050枚。


ゲーム上部からステーション内に落ちてきて、手元には沢山のメダルが・・・・。
2時間ほど遊んで預けた枚数が1050枚。この時点での預けのトータル2040枚。
しばらくは”タダ”で遊べそうです??

○1月13日(水)
今週もGRANDCROSSプレミアムへ。

預け600枚ほど降ろしてスタート。
幸先よく、フィールド内のボールを落とすことが出来、サテライトチャレンジの抽選でBINOとなり、GETした枚数等はこの通り。

左上に注目してください。
左のカードBINGOの枚数、右のカードはBINGOが出来ると、ラインに応じてボール、GRANDJACKPOTチャンス、プレミアムモードへ。
今回、右のカードが3ライン出来たので、初めてこの状態でGRANDJACKPOTチャンスへ。

そして、この日も2450枚のSILVERJackpot!

この日預けた枚数1100枚ほど。預け枚数は2500枚超えました。
大量に預けているので、次回は別のゲームにチャレンジしたいと考え中ですが・・・、なかなか手が出ないでしょう。

 

この間記録は出ず・・・。2ヶ月ほどで2500枚の預けが2000枚近く減りました。。
(もちろん、GRANDCROSSプレミアムで減らしました。)

 

○3月11日(木)
メダルの預けがついに460枚に
今回減ったら研究費を費やす覚悟で、まず200枚をおろしてスタート。

今回、アドアーズ狸小路に新しい大型メダルゲーム「FORTUNE TRINITY(フォーチュントリニティ)」が導入され、初めてチャレンジしました。
このゲームについては、
ホームページで紹介されております。10ステーションあり、最大20人で遊ぶことが可能。
ひと言で言えば、大型メダルゲーム「FORTUNE OBE」(フォーチュンオーブ)のバージョンアップ版の雰囲気。

平日の午後だったので、ステーションはほぼ空いてました。
オーブ(透明の玉)が多く置いてあるステーションに座り、スタート。
オーブには2種類あり、通常のオーブの他に「トレジャーオーブ」(オーブよりちょっと小さい透明の玉)の2種類があります。
通常のオーブを落とすと「ステーションチャレンジ」モードに。
まず赤・青・黄色のいずれかに入り、次にその色の抽選に突入。「オーブ(玉)」、25,50、JPのいづれかに入ることになり、25枚に入るとそのマスがSTEPUPして50枚に、50枚に入るとそのマスがJP(ジャックポットチャンス)に変化。JPのマスがたくさん出来るほどジャックポットへのチャンスが広がります。
(この続きは、後日「ちゃれんじメダルゲームリニューアル版その2」に記載)

初チャレンジはまず「オーブ」を落とすことから。
オーブを落して抽選が行われると、最初の2回は「黄色」に入り、25枚と50枚GET。
3度目で赤のジャックポットチャンスに。しかしながら、JACKPOTの次の300枚GETで終了。
その後、青のジャックポットにも入ったものの、残念ながらジャックポットは出ず・・・。

また、抽選の数字が揃うと画面下のボーナスステップが上がっていき、すべて進むとゴールボーナスへ。
ゴールボーナスに突入すると、ボーナス枚数を獲得でき、3種類のクリスタルの選ばれた×枚数(3.5・・・最大10)。
この抽選で、クリスタル枚数(99枚)×10倍を当て、最大枚数990枚をGET!


990枚出たおかげで、久々に手持ちのメダル枚数が増えました。
結局預けた枚数が500枚近く。但し、研究費を費やした為に、それほど得した気分になれませんでした。

このゲーム、色々奥が深いようでしばらくチャレンジを続けます。
言い忘れましたが、今回確変10連チャンを出してしまい、なかなか終わらない状況でもありました。。

○3月24日(水)

この間「FORTUNE TRINITY(フォーチュントリニティ)」に2回ほどチャレンジしましたが、メダルの量は減る一方。
本日も480枚近くの預け分から200枚をおろしてチャレンジ。

今回は、絵柄がそろいました。
まず「SKY」という絵柄が3つ揃い、ゲーム機天井のSKYルーレットにチャレンジ。
SKYルーレットは100枚、200枚、500枚、トレジャーボール10個、そしてJackupotチャレンジ、TRINITY SLOT(トリニティスロット)があり、大きな針が止まった場所をGET。少々期待したものの、結局メダル100枚の場所で止まり、メダル100枚GETでした。

その後、とんでもない事態が・・・。
「777」が揃ったのです。
7が3つ揃うと、レジェンドモードに突入!このレジェンドモードはGRANDCROSSプレミアムのノーマルプレミアムモード、SUPERプレミアムモードよりも大量のメダルが獲得できる可能性大です。
レジェンドモードに入ると「メダル柄」(3つ揃うとメダルの払い出し)、「クリスタル柄」(ゴール時のメダル獲得枚数が増える)、「ルーレット柄」があり、「ルーレット柄」(レジェンドルーレットチャンス)が出た時点の抽選で継続か終了かが決まります。

ワタシが座ったステーションは、レジェンドルーレットチャンスで最初に選ばれる大半が青のマスに入る状態。
最初はこんな感じでしたが・・。

  

 

赤、黄色のマスにはほとんど入らず、青のマス4回目で「終了」。
獲得した枚数は770枚でした。。
上の写真からおわかりになると思いますが、レジェンドモード継続となると、100枚ずつ獲得枚数が増えると共に止まった場所は「終了」に変化。次回以降の抽選で「終了」に止まると、その時点で終わってしまいます。
ルーレット抽選時に赤、黄、青のマスに平等に入れば、1000枚以上のメダルが獲得できる可能性大。
初めての777は、期待はずれの結果で終わってしまいました。

で、おろした200枚は0になることなく、適当にメダルが獲得できた状態で終了。
とはいえ、当初より50枚ほど減った分を預けて店を後にしました。

次回は「Jackpot」「レジェンドモード1000枚以上GET」を狙っていきたいですが・・・運まかせ??

○3月31日(水)

記載するのが遅れてしまいましたが、FORTUNE TRINITY(フォーチュントリニティ)でこの日初めてJakpotを出しました!

フォーチュントリニティには3種類のJackpotがあるのですが、ワタシがJackpotを出したのはFireJackpot。
本来なら「ステーションチャレンジ」でJPに止まってチャレンジするのですが、この時他のステーションがJPチャレンジ中に「全員にチャンス」を当て、ゲーム機天井のSKYルーレットが止まった場所が「FireJackpotチャンス」だったので、FireJackpotにチャレンジ。
その結果、1140枚のJackpot!

Jackpot状態を見るのが初めてなので、少々期待。
すると、各Jackpotが表示されているパネルが開き、そこからメダルが放出。(下の写真の通り)

その後、ゴールボーナスで380枚(クリスタル38×10倍)・・・などを出し、久々に500枚近くを預けて店を後にしました。

JACKPOTを初めて出したとはいえ、スタート枚数1000枚からのJACKPOT枚数だったのでちょっとがっかり(?)。
次はAQUAJACKPOT(簡単のようでなかなかでない?)、トリニティJACKPOTが出ればと思っていますが・・・。

その後記録らしい記録が出なかったので、この続きは損得の記録2010その2に記載します。

その2につづく


メダルゲームノススメ目次へ

ホームページへ