復活!★損得の記録2009★その3


2009年8月以降の「損得の記録」です。どこまで書けるか??(ゲームセンターでのメダル損得記です。)

○8月21日(金)

7月に急遽札幌に引越しました。7月初旬に旭川で預けていたメダルは無理やり0に。
引越し前後はゲーセンに行くことが出来ず、落ち着いてきた時に調べてやっと行くことが出来ました。

この日行ったのは「ディノスパーク」。SUGAIの系列店で、ススキノで観覧車があるビル「ノルベサ」の5階。
以前何度も足を運んだことがあるのですが、GRANDCROSSプレミアム、SpinFever2、海物語などメダルゲームが充実しているので、時間を確認して足を運びました。当然狙いは「朝一番」。

この日遊んだのは、当然(?)GRANDCROSSプレミアム。
この日座ったステーションは、ラインBINGOのオッズが170枚となっていて、フィールド内にボールが3個(金1個とノーマル2個)があったので、早速チャレンジ。
前日に大量メダルが出たらしく、フィールド内には大量のメダルがありました。

まず2000円分(250枚)を購入して、早速チャレンジ。
抽選に入ると、いきなり確変モード。最初の確変は4連チャン。フィールド内のメダルが手元に戻ってきました。
しばらくすると、ボール1個が落下。サテライトチャレンジではいきなりGrandJackpotチャンスを。
プレミアムチャンスに突入したものの、結果は300枚GETで終了。

ココで枚数が増えたものの、残り2個のボールは何とか落ちましたが、BINGOは出ず。
フィールド内に更に3個のボール(すべてノーマルです。)が追加され、4度目のサテライトチャレンジでBINGOが出来、205枚獲得。そして、次のサテライトチャレンジでもBINGOが出来て、100枚GET。

最初の枚数より少々増えたのですが、その後メダルは減る一方。
しかも、次のラインBINGOのオッズが増える一方。BINGOフィーチャーで100枚出たのをはじめ、サテライトチャレンジでのオッズの追加で最初のBINGO枚数を超える勢い。
この枚数をなんとかGETしたいと思い、続けるもメダルは減る一方。ついに「0枚」となってしまい、更に2000円分を購入。
この直後からまたツキ始め、なんとか3度目のラインBINGO達成。
ラインBINGOのオッズは300枚に。
遊んだ時間約3時間。メダル293枚預けて店を後にしました。

この店でもMillonet(ミリオネット)が設置されており、ランダムに発生するようですが、朝一番から3時間の間にはイベント発生となりませんでした。次回には期待したいのですが・・・。

○8月23日(日)

ひょんなことからアドアーズ狸小路店へ。
実は、店の前の張り紙に「今月誕生日の方には300枚贈呈」と記載されていたので、思い切って店のスタッフに誕生日を証明するものを見せると「はい、どうぞ!」と無料で300枚をGET。
(実は、今月誕生日でした。)

入った時間が午後2時前だったので、とりあえず空いているグランドクロスのステーションへ。
ラインBINGOのオッズが150枚。フィールド内に落ちているボールが3個。「一発勝負!」でチャレンジ。
1個目のボールはもう少しで落ちそうな位置にあったので、とにかくメダルを入れて何とか落としサテライトチャレンジへ。
すると、見事BINGO!
150枚プラスボール1個をGET。
本来なら長時間座って遊ぶ予定が、用事を済ませた帰り道だったので1発勝負で終了。手元の300枚は30枚ほど減らして終了。

とにかく札幌に転居して、「得したのか〜?」と言う状況です。
この2店の続きは9月に入ってから。札幌で大当たりが出れば・・・というささやかな願いです。

○9月2日(水)

アドアーズ狸小路店へ。
ゲーセンに行けるのは札幌中心部に出た時のみで、この日は10km歩いた帰りにふらっと立ち寄り。
GRANDCROSSプレミアムのあるステーションがラインBINGOのオッズ300枚、フィールド内のボールが3個になっていたので早速チャレンジ。
ところが座ったステーションのメダルの溜まり方の影響で、フィールドからボールが下に落ちる寸前で逆戻りするばかり。また、抽選で「フィーチャールーレット」が数回出て、その度にオッズが増えるばかり。
ボールを2回落として抽選した結果やっとBINGO。獲得枚数はこの通り。

ところが、この状態でフィールド内のボールが落ちるかと思いきや・・・。

この通り溜まってしまいました(涙)。
結局、出口で溜まったボールは何とか落とすことが出来、その後100枚GET×2回、250枚GETしました。

前回預けた預け枚数(270枚)を全部おろしてつぎ込んだものの、「ボールが落ちなかった状態」の影響で2000円分投資。
最後には預けるとコトができたものの、結局「赤字」で終了。
札幌に拠点を移してから、なかなか勝てません。。

○9月3日(木)

外出の帰りにディノスパークへ。
ココでは近日中に新しいゲーム機が導入される予定なので、それまでに何とかメダルを増やそうと考えてます。

この日もGRANDCROSSプレミアム。
この日座ったステーションは、ラインBINGOのオッズが175枚となっていたので、早速チャレンジ。
フィールド内に溜まっていたボール3個のうち2個目の抽選であっさりBINGO。195枚GET。
前日の大敗とは異なり、フィールド内に溜まっていた残りのボールはちゃんと落ち、追加投入されたボールもちゃんと落ちました。
しかしながら、預けていた293枚は100枚近く減らして終了。。

しばらく記録の出ない日々が続いています。
次のチャレンジで「記録が出れば」お伝えしたいのですが、あまり期待しないで下さい??

○11月10日(火)

2ヶ月ほど記録がご無沙汰してました。
ディノスパークとアドアーズ狸小路店にメダルを預けていたのですが、ディノスパークで預けていたメダルは10月末に0に。
もう1軒のアドアーズでもメダルが増減。10月に1回で「350枚」「190枚」を出したのですが、その時はイベントでくじ引きで当たると金色のボールを追加してもらうと言うもので、フィールドに残っているボールプラスクジであたりを出したので金色のボールを3個追加してもらったので、記録に出来ない状況でした。

さて、この日は3週間ぶりにアドアーズ狸小路店へ。GRANDCROSSプレミアムへ。
前回のイベントで大当たりを出したものの、預けていた枚数は135枚。0枚になる覚悟でステーションへ。
平日にもかかわらず、目ぼしいステーションには人が座っていたのですが、ワタシがまず最初に座った場所はあと少しでボールが落ちる場所。メダルを入れ続けて抽選を重ねます。
このステーションは30分の間に確変が2度発生。フィールドにはメダルがかなり溜まり、放出されるメダルも手元にあった枚数を100枚近く超えました。但し、2回のサテライトチャレンジでBINGOは出来ず。

隣りのステーションが空いたので、見るとBINGO枚数が205枚となっていたので、隣りに移動してチャレンジ。
フィールド内にはノーマルボール1個と金色のボール1個。BINGOになれば大量のメダルを期待しつつ、まず落ちたノーマルボールの抽選を。するとオッズアップのみ。次の金色ボールに期待を。
金色ボールが落ち、いざ「Specialサテライトチャレンジ」へ。
オッズが270枚まで上がっており、7&8に入ると270×3。期待しつつ見守ると、7&8の穴に入った!

久々の大当たりとなりました!
手元には大量のメダルが放出され、久々の「得」となりました。(しかもメダル代をつぎ込むことなく)手元には380枚近くになってお店に預けました。

尚、GRANDCROSSプレミアムでは、10月頃から新しいリーチアクションが導入されています。
今回「カードバトルリーチ」に3回挑戦。選んだカードで2回勝てば勝利となるのですが、あっさり2回勝つことが出来ました。
その他「落ちてくるデンチくんを助ける」モノに挑戦しましたが、これはいつも時間切れ。
あと2種類のリーチアクションがありますが、今後チャレンジできるか・・・・未定。

今年中にあと2回更新できることを目標!果たして「得する記録」が出るかワカリマセン。

○11月20日(金)

久々にやりました〜!\(^o^)/

見づらいと思いますが、ゴールドジャックポット2050枚。
とにかく、出るまで信じておりませんでした。いや、「信じられない!」のひと言です。

10日前にアドアーズ狸小路店で380枚預けた分、まず200枚をおろしてスタート。
おろしたメダルは増えることなく、またフィールド内のボールは落ちることなく200枚がゼロ。
残り180枚を全部おろしてチャレンジしたものの、その時に溜まっていたフィールド内のボールは3個。2個落ちた時点でまたメダルがゼロ。仕方なく2000円分を購入。
ボールばかり増える一方で、4個目のボールを落としてサテライトチャレンジ→グランドジャックポットチャンスへ。
そして、ゴールドジャックポット

購入したメダルも半数近く減っていたので、このゴールドジャックポットで手元に大量のメダルが。
その後「やっと」BINGO(この時は155枚)が出来、やっとキリがつきました。
預けた枚数1069枚。この店では預け期間が32日→100日となりました。

尚、今回Jackpotが出るとポイントカードが発行されました。1つ出るごとに1ポイントプラス50枚。
20回有効なのですが、期限が11月30日まで。
あと1回チャレンジする予定ですが、今月2度目のジャックポットは無理でしょう(断言??)。

2009年の記録はここまでです。スミマセン
2010年の記録へお進み下さい。


メダルゲームノススメ目次へ

ホームページへ